ウー育成

目標達成

実は去年の11月から、二体目のウーを育ててました。
自分のじゃないんですけどちょっとね。

でも育ててる途中で前のPCが壊れてくれたので、その後モチベーションがあがらず放置状態になってたのですが、今日やっとそれが成体になりました。

続きを読む "目標達成"

| | コメント (0)

ねことつっぱり

気が付いたら10月ですよこんにちは。

いや、別にひぐらしにはまってMoEやってなかったとか、黒曜のあまりのか弱さに心が折れていたとか、そういうわけではありませんよ。ありませんったら。

…ちょっとしか。

実は新しくウーを育てていたりします。
もうLv55です。明日か明後日には60になるんじゃないでしょーか。
今回はティーンで70くらいまで育成するつもりです。
や、コクーンのが気が楽だという持論を覆すつもりは毛頭ございません。ただね。

かかる触媒代がバカにならんとですよ!

なのでせめて70までは収入のあるティーンでひっぱろうかと。
70までなら過去ウィスプで安全に上がるしね。
まぁまったりやるですよ、目標はくりすますまでに成体にってとこなので。
あと二ヶ月まるまるたっぷりあるし、なんとかなるでしょう。
状況によっては不必要になる場合もあるし。
ラブペット(DXにあらず)も100個大人買いしてるしね。もちろんゲーム内通貨で。

さすがに弐匹目とあって成長早かったです。
慣れもあるし、ちょっとスパルタもしたしね。
オークギャング*4とか。
パピーデビューも30と、黒曜に比べたらものすごい早かったです。
ただ、強化、回復が共に95↑ってのもあってスパルタ出来てるので、慣れてなくてスキルも低い人にはおすすめしません。
デットロストのあるペットを育てている場合、スパルタを薦められても本気にしちゃだめですよー。
ハイリスクハイリターンですよー。

以下独り言。

続きを読む "ねことつっぱり"

| | コメント (2)

なかない君と

過去精霊*2のうまみに気付いてから、ずっと過去エイシスばかり行ってます。
だいたい水精霊を使って時間内に0.15?くらいで上がってる感じ。空いてるなら土精霊*2がとってもおいしいです。時間内に0.2あがったし!

そんなこんなで、黒曜もLv87になりました。
あと3上げたらちょっと休憩して、他の子育てようかなぁ。

以下ひぐらしの話題。
ネタバレではないけどね(・ω・)

なんか色々と展開してってるひぐらしのく頃にですが、同人の方でも結構盛り上がってる?んですねー。YouTubeをうろうろしてたら、CGと曲(ボーカル、すごい良い)を自作の、プロモビデオ(マドムビって事なんでしょうけど)を見つけました。
制作サークルさんはこちらです→なかない君と嘆きの世界
とら●のあなとかで通販も出来るらしいし、ひぐらし解本編のイメージCDが再版したらまとめて手に入れようかしら。
イメージアルバムは本編BGMの作曲をしてらっしゃる方のものです。
特設サイトはこちら→Thanks / you
Youのボーカル曲、歌詞がすっごいいいですよ。個人的に祭囃しのED曲よりお奨めです。

続きを読む "なかない君と"

| | コメント (0)

ぼちぼちと

休みますとか言いながら、ちゃっかり黒曜育ててます。

マッドネスは痛いので、もう過去エイシスで精霊さんたちと遊ぶことにしましたよ。

風、水をそれぞれ*2ずつ使って育ててます。

失敗ホークアイで釣ると良いですよー。

でも過去エイシスは人気狩り場なので、混んでる時間はさすがに*2なんて無理なので、

その場合はウィスプ狩ってる人にひとこと声をかけて、ヘビをいじりましょう。

ヘビだと90まで育つから、一匹だけでもそれなりにおいしいのです。

で、過去エイシスの残り時間が15時間を切った頃になると、人数が減ってきます。

ので、その頃から*2をはじめるといいと思います。

ええ、マッドネスかそれ以上の上昇率ですよ。

ただ、ウィスプはかなり動くので、飼い主がたげられないように注意。

現在黒曜86.5…

100なれるかなぁ…

| | コメント (0)

=■●_~□○0

激しくやる気が起きません(っ゚、。)っ

黒曜は現在lv86.1になりました。ほぼマッドネス先生との1on1で育ってます。

水精霊*2でも上がりは確認しましたが、人の多い時間だと率先して倒されちゃうので

人の少ない時間に行きましょう。

しばらく休みます(っ゚、。)っぱたり

| | コメント (0)

か弱い僕の黒猫

ひぐらしやるわごろごろするわでブログさぼってました。
でも全く育成してないわけじゃないんですよ…
ただこうね…

黒曜か弱すぎです_| ̄|○

マッドネスに通い出して既に5回くらい死なせてます…
不甲斐ない飼い主でごめんよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ワイバーン、ケツ様なら問題なくいけると思われます。
カオス猫、それに恐らくピクシーは1on1だとかなり厳しいです。
Buffはホリガ、ブラッドラッシュ、ウルティメイトヘルス、クイックニング、リジェネ。
奧側の壁?と木の間をマッドネスが通れないので、そこの奧が安全地帯になります。
BUFFかけ直しはそこに逃げ込ませてからやりましょう。
ブラッドルーレットをかけてからやる手もありますが、ギガスがなんかDebuff使ってくるので、それでBuffが剥がされちゃいます。ついでに、ブラッドルーレットしといても痛いもんはいたいです_| ̄|○
クリティカル連続とか無理ですがな。・゚・(ノД`)・゚・。

カオス猫…育てるの厳しい…_| ̄|○

| | コメント (0)

黒曜育成を振り返る、そのに。

やっぱりコクーン育成で煮詰まってる人は多いんでしょうか、それとも育成考察?のサイトが少ないんでしょうか。
コクーン育成でぐーぐる先生に聞くと、ここが三番目に上がっちゃうくらいだからなぁ
昨日見つけたブログだと、ヤンオルに突撃させて死なせちゃったとか書いてあったし…
なんつか、現在育成中の皆様方、お疲れ様です…

では早速、黒曜(カオスアビシニアン)の辿ってきた軌跡(そんな大それたもんじゃないが)を振り返る、そのにのはじまりはじまり。

コクーンになってからのスパー相手を上げていくと

・オルヴァンパピー
・ストックマン
・バルドスデストロイヤー
・サベージランサー
・ケイプギガス

オルヴァンパピーはこちらが友好があるとノンアクティブなので、普通はコクーンのスパー相手にはなりません。
別ペットを育ててる時についでにこんがり焼いてました。
ものすごい効率は悪いですが、上がらないわけでもありません。
オルヴァンパピーで61まで上がりました。

で、別ペットをちょっと育て上げた所でストックマンに移動。
ストックマン*2がちょうどいいかな。
場所は、タルパレのいっちょんが上がってくる端っこの階段のところ。あそこにちまっと陣取って、ブラットルーレットでHPを減らしまくって叩いて貰ってました。
注意すべきことは…いっちょんがストックマンをトレイン(笑)してくること。
こっちに向かっていたストックマンをひっぱっていったりします。そのあげく殴られてなむっちゃうわけですが…アホくて可愛い。
私は人のいない時間にやることが多かったので巻き込まれたのは2~3回くらいですが、たるぱれ名物トレインには気を付けましょう。
別の所からおっことされたタルタロッサご一行が、水の中から上がってきます。
ここで63くらい上げたかな。

次がバルドスデストロイヤー。
オークギャングのいる辺りがねらい目です。
一匹引っ張ってきて奧に連れ込み、ブラッドルーレットで瀕死にしてからスパーしましょう。
他にギャング狩ってたりする人がいたら、極力邪魔にならないように場所取りしましょう。
一度見かけたけど、通路でスパーしてる人。はっきり言って邪魔です。
バルドスはただでさえでかいし、タゲ移りもしやすいので、人が通ってくるであろう場所でのスパーは避けたいところ。
心配りが出来ない人が増えると、テイマーは嫌われてしまう事が多いらしいので、お互い気を付けたいですね。
ここで65程度まで上げたかな。
0.1UPの時間なんて計ってないけど、相当時間はかかります。かかって当たり前くらいの心づもりで行っておくと、意外に早かったと思えるかも知れません。

最後は、進化直前までお世話になったケイプギガス。
わいている場所が数カ所あるので、自分にあった所でやりましょう。
私はマッドネス近くの一匹を拉致ってぶつけてました。
コクーンは意外とサイズが小さいのか、変な場所を通って戻ってこようとするので、気を付けないともう一匹のギガスも反応します。
一匹つったら後はクライシスコールで呼び寄せると楽です。
ブラッドルーレットで、HPバーが見えなくなるくらい削り取ってからスパー開始。
ラブペットを使っていたせいか、妙に上がりが早かったですね。

同じくコクーンを育ててた知人から
「2ギガスはやらないの?」
ときかれたんですが、飼い主の種族、スキル構成によってはすごい無謀かも知れません。
出来なくはないと思うけど。
知人はコグニート、魔力常時128、HAは350前後だったかな。
ちなみに、飼い主はニューター、スキル構成はこんな感じ。
【 着こなし  】 46
【 生命力   】 40
【 知能    】 56
【 持久力   】 20
【 精神力   】 95
【 自然回復 】 2
【 調教    】 90
【 破壊魔法 】 40
【 回復魔法 】 95
【 強化魔法 】 93
【 神秘魔法 】 68
【 召喚魔法 】 61
【 魔法熟練 】 48
【 自然調和 】 45
【 取引    】 43
これにハイキャスター装備三点セット+ミスリルサクレ、イヤリング+闇夜の剣+ウィザードスペルブック+蝶のリボンで魔力117。
この時点でのHA回復量300前後。
慣れないと無理です。
てか無理する必要もないと思います。
2ギガ相手しなくても、1ギガでも十分上がっていきます。
早く育成したい気持ちは分かるけど、無理して死なせちゃったら目もあてられません。
1ギガでも、成体までちゃんと育ってくれます。
まぁ…スキルが完成して、またウーを育てる機会があれば、2ギガも試してみたいと思いますが。

現在、ケイプギガスは混んでいるらしいので、地下水路のガーディアンとかも視野にいれるといいかもしれないですね。
行ったことないのでお奨めはしませんが。

時間はかかるし触媒代貧乏にもなるけど、ゆったりでも確実に、進化はします。
慌てずにまったり育てましょう~。
息切れするほどに突っ走ると、躓いた時に痛いですよ。

| | コメント (0)

黒曜育成を振り返る、そのいち。

ブログペットのアクセス解析を見ていると、コクーン育成で飛んでくる方がちらほらいらっしゃるようです。
カテゴリー追加した割にはあんまり記事かいてないなーと思ったので、改めて書いてみましょうか。

まずはウー時代。
育てはじめたのはまだ飼い主自身のスキル自体が未熟で、無理させられない状態からはじまりました。なので、ものすごい過保護体勢で育成していた記憶があります。
何しろデットロスト属性(死なせたら消える。蘇生不可)がついているので、予測できうる危険からはなるべく離れての育成でした。
スパー相手は

・ベビースネーク
・ベビーイーツ
・ブラウンサーペント
・ヘルトップライオン
・レスクールライオン
・ゾディアックライオン
・フォレストブルーガ
・オークギャング
・ストーンゴーレム
・ドワーヴンパンク
・オルヴァンパピー

この順でぶつけてたと思います。
Wikiとかを見ると、Lv28からオルヴァンパピーいけると書いてありますが、慣れてない場合や回復方法、強化魔法がない場合はお奨めしません。
ブレス痛いわクリティカルは痛いわでえらいことになります。
私もパピーデビューは40くらいになってからでした。
今ならスパルタで行けるかも知れませんけどね。
精神、回復魔法95、強化魔法93なので多分いけるはず。
でも35程度にしてからいったほうが安心だと思います。どくきのこが流れてきたりしますんで。

ウーやホムンクルス育成で一番何がコワイって、死なせる事ですよね。
死なせたら消えちゃいますから。

トレイン、予期せぬMobの来襲とかに備えて、飼い主自身攻撃出来るようにしておくか、ウーよりも育った別ペットを護衛に連れておくことをお勧めします。
下僕でもいいですねー。
うちの護衛は60歳のわんこでしたが、ネオクオルヴァンとか捕まえておいて護衛に使うのもいいんじゃないでしょうか。

Wikiやあちらこちらのサイトで情報を得て狩り場に行くことも多いと思いますが、鵜呑みにしないでまず別ペットで行ってみましょう。
飼い主のスキル構成によってはむちゃだったり危険だったりする事も多々あります。
Wikiやテイマー情報サイトに乗っている有名狩り場、よく夜とか混み合ってるネオクのヤングオルヴァン、こちらは個人的に、育成場としてはお奨め出来ません。
トレイン、なすりつけは日常茶飯事、悪意のあるMPKもたまにあります。
それでなくてもノッカーの住んでる場所が近いので、エリートノッカーならまだしもノッカーエクソシストがやってきたときはびっくりしましたよ…
一緒にいたミーリムタイガーはしっかり死亡しました(=w=
もちろんわたしもね!
そこでぶつぶつ言いながら育成してまた同じ目に遭ったりするのは精神衛生上とってもよろしくないですよ。
MPKする人むかつく、って思う前に、MPKする人がいない狩り場に移動しましょう。
自分に合った狩り場を探して、ペットと一緒に散策するのも、なかなか楽しいモノですよー。

| | コメント (0)

ねこーねこー

と、いうわけで。
しばらくブログ放置で、茶色い引きこもりをびしばし鍛えてました。

気休め程度にラブペットなんてリアルマネーで購入して使ってびしばしと。
きついかなー?って思ってたけど、そうでもなかったですよ。

カオス成体になる条件は、Lv80以上、忠誠166以上。
それは分かっていても、何しろ初めてのウー育成、そしてカオス成体進化。ものすごい不安だったので、たまにお邪魔させていただいてるペット育成chの方々にもご教授願いました。
忠誠が120を越えた頃から、ケイジから呼び出すと召還モーション出してたんですよね。仕様が変わったのかとおもってたら、これは次の段階へ進化する条件が整ったという合図なんだそうです。
教えて頂いた通り、80.1になった所で一旦港に帰って進化のためのカオス素材を暢達。
40個与えても進化しなかったって話も聞いていたので、しっかり余裕を持って64個集めておきましたよ!
さぁどんどん食べて出てらっしゃい!

まず一個…ってあれ?なんでコクーンが消えていくの?
消えたと思ったら…
次の段階のアビシニアンコクーンに!
まさか一つだけで次に進化するとはっ!
chの方々に報告すると、運がよかったねー、日頃の行いが良かったんだねーって御言葉がヽ(´ー`)ノ
教えて頂いた通りに一旦ケイジにもどして、再び解放。
おお、召還エフェクト!
条件は整っているようなので、再びカオス素材をトレードで渡します。

沢山あるからいっぱいお食べ、まずひとつーヽ(´ー`)ノ
…ってあれ?なんでコクーンがきえていk(ry
えぇぇぇー∑('□';)
ええと…一つあげただけで進化してくれちゃいました∑('□';)
カオスアビシニアン誕生ですよ!

chの方々に再び報告すると、皆さん驚いてらっしゃいました…
お話によると、運が良くて10個ほど、普通で20個ほど、運が悪いと30個、らしいのですねー。
進化コクーンでひとつ、カオス成体でひとつ、計二つっていうのは、理論上最小値でかなり運がいいらしいです。
そ先生からは「愛情が通じたのですね^^」との御言葉を頂きましたヽ(´ー`)ノ

長かったわぁ、
いらっしゃいカオスアビシニアン。
君の名前は最初から決めてたよ。
Obsidian

「黒曜」

うちのペットの名前は、宝石とか鉱石の名前で統一されているので、この子も黒曜石から名前を取りました。

まだ狩りには行ってないけど、狩りにいくのが楽しみですヽ(´ー`)ノ

続きを読む "ねこーねこー"

| | コメント (2)

緑色の巨大な電車

というわけで、今日もコクーン育成です
いや、日がな一日育成してるわけではないですよ
ちょろっとした時間を見つけてちまちま育ててます。集中力は続くけど、かなりきっついんですよ。触媒も切れるし、何よりケイプギガスって心臓にかなり悪いから…

んで。

日曜の朝っぱらからイルヴァーナに行ってギガスに踏まれてきました。
結果、66.5→67.0。
うん、順調ですねー。

夜寝る前にちょこっとだけ行こうかと思って行ってきたのだけども。
はじめて電車に巻き込まれてみましたよ

続きを読む "緑色の巨大な電車"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧